King'sDay


2017/04/27
5月休みで今週いっぱい学校がお休みの中、今日はKing's Day。
ウィレム・アレキサンダー国王の誕生日。
王様の誕生日は、誰でも無許可で路上で売り買いをしても良いそうで、街の方じゃ毎年お祭り騒ぎのよう。
オランダカラーのオレンジ色が溢れている。

今日は用事ついでに、以前から息子が行きたがっていたカフェへ家族で行ってきた。

息子、待望のパンケーキ!



オランダのパンケーキは薄くてモチモチしてるのだ。で、めっちゃ腹持ちがいい。
ここのパンケーキは美味しい。たまにすっごく食べたくなる。
これ、キッズサイズなんだけど、病み上がりの息子には多かったようで「とーちゃん、かーちゃん、ちょっとあげるよ」と言って一口サイズに切ってくれたパンケーキをたくさんくれた。(笑)



いづみはこれ。
パンケーキメニューの中で一番高額だったものをよく分からずにオーダー。
(”ヨーグルトソース添え”っていうのしか読めなかった)
お肉たっぷりと野菜ちょっと!めっちゃ美味しかった!!
照り焼きみたいな味付けのお肉に、きゅうりがさっぱりしていて合うわ〜。
異国の味はレシピのアイディアもらえるから楽しい。
しかし、でかすぎた〜。後半はゆうじに食べてもらった。

で、ゆうじはというとイベリコパニーニというやつを頼んで失敗したそうです。

明日は肉じゃがだー


comment (-) @ 日々
Airplane | Devil Town