英語学習の進捗について


2017/11/30
中級者向け教材しようとしたら初心者向け教材勧められたり
中級者向け教材したら「君はもっと難しいのをやるべきだよ」と言われたり
コナーやキーンからくるメールは口語だらけでよく分からなかったり
色んなことがよく分からない。

一つだけ分かるのは、中級者向け教材をそつなくこなせたのはガチで予習してたからである。
予習なしでこれくらいできるだけの豪語力と処理能力を身につけなければならない。
そのためにどうすればいいのか?

分っかんねー



昨日、日本語を勉強しているパリの友達から
「日本語ぜんぜんわかんねー。進歩しないよー。」
って、ションボリの絵文字付きでメールがきた。
彼はフリージア語も英語もフランス語もしゃべれるオランダ人(母語:オランダ語)である。

みんな、がんばろなー



オランダ語で自分の名前かけるようになったね。
comment (-) @ 日々
師走 | グルグル