Lebara:SIM、復活


2017/06/16
前回までのあらすじ:電話しなさすぎて電話のSIMカードが凍結された。(参照)
カスタマーと直接やりとりの末、いよいよ凍結解除。のはず。
カスタマーからの質問に答えた後、すぐに返事が返ってきた。

「全部確認取れたで〜。君のSIM、すでにアクティブやで。電話使えるはずやで〜。」

えっ、うっそん!
すぐに知り合いにショートメールを送ってみた。
が、送信完了とは表示されるものの、メッセージは「送信済みトレイ」には入らずに、「送信トレイ」に入る。
つまり未送信のまま。なぜ?

ここでわたしはもう一つの可能性を考え、電話をかけてみた。
そしたらアラ。つながるや〜ん!
というわけでSIM凍結は解かれた。ヤッホー

次に、自分の電話番号にショートメールを送ってみた。そしたら「送信済みトレイ」にメッセージが入った。
てことは、わたしは自分の電話番号だけでなく、知り合いの電話番号も間違えていたのかもしれない。(でもずっとこの番号でショートメールのやりとりしてたんだけどなぁ。)
もしくは、相手の番号が変わったのかもしれない。うーん。わからん。今度聞いてみよう。
とにかく、電話復旧した。
Lebaraカスタマーサービス、ありがとう!



comment (-) @ 忘備録
ますたに家の旅道具10選(夏のアイルランド長期滞在に向けて) | Lebara:SIM、未だ復活せず