Seat Guru:飛行機の座席詳細が見られるサイト


2017/08/21
Seat Guru was created to help travelers choose the best airline seats and in-flight amenities!
エコノミーの長時間フライトに。
以下使い方。
comment (-) @ 旅の忘備録

10年計画


2017/08/20
相変わらず電話が苦手なのだが、今回レコーディングを共にした大好きなConorがガンガン電話をかけてくれるので、ちょっとずつ電話での英語の会話ができるようになってきた。気がする。Conor大好き。

「泉の10年計画」という重要機密事項がある。
それは叶えられるべくして生まれた夢のプロジェクトである。
全てはそこに帰結する!
というわけで、気合いを入れ直して日本に帰ります。
長時間フライト!!!!!!!!!!!!!!



10年後のゆうじ(イメージ図です)
comment (-) @ 日々

Dublin ドラクエ記


2017/08/19
今思い返しても感慨深い話を書き記しておこう。
comment (-) @ 日々

Paris4@フランス(メモあり)


2017/08/17














Erik、ありがとう。
またね、パリ。
comment (-) @ 旅の忘備録

Paris3@フランス


2017/08/16
ゆうじがめずらしく「ルーブル美術館行きたい」と言い続けるので、行ってきた。



広すぎた。
息子は「ツマラーン」って言いながら歩くし、トイレは長蛇の列やし、ほとんど見られずに退館した。

世界中から来た人々に群がられて、スマホで写真を撮られまくるミロのビーナス。
かたやその横では、同様に世界的芸術遺産でありながら、写真も撮られず素通りされる数々の作品。
滑稽だ。自分も含め。
価値とは、他人の物差しで測ること。

でもこれらの作品は、作り手の思想・文化・生活そのものだったはずだ。
彼らに敬意を払いたい。
それは好きか嫌いではなく、作品の価値ですらなく。

ルーブルという古城に納められた歴史と、行き交う人々を見ていたらそう思った。
comment (-) @ 日々