雨上がりの空に


2017/07/30
ここしばらくずっと雨だ。
激しく降って、突然止んで、また降り出す。
今日の天気予報も一日中雨なんだけど冷蔵庫が空になったので、晴れ間を見計らって買い物に出かけた。
そしたらたいして雨に降られなかったうえに、帰り道には虹を見ることができた。
めっちゃ綺麗だった。
どうしてあんなにもいろんな色が空にアーチを描くんだろう。

帰宅したら、雨なんか関係なくお外でバーベキューしてる隣の家のおっちゃん。
オランダ人のそういうところほんと好き。



↑じじばばが送ってくれた天体の本の影響を受けている。
comment (-) @ 日々

Lovely!!


2017/07/28
毎日送られてくる仮ミキシングのサウンドと「Let me know what you think...」の一文に「I love your works」って返事してたんだけど、さらに良い仕事してきちゃうんだからそのうち「I love you」って返すようになって、そこからさらに良いのを送ってくるんだから、高まるこの感激は言葉では表せられない!と思い、手描きのイラストも一緒に送ったりしてみてるんだけど、スルーされる。



comment (-) @ 日々

一歩前へ


2017/07/27
次のプロジェクトのために日本にゆく。
会いたい人に会いに行く。

一緒に話して決められる伴侶がいて、幸せだなぁ。
ついでに、お好み焼きの残り生地で勝手にホットケーキ焼いてる5歳児もいて、幸せだなぁ。
もうなんでもできる気がするよ。
そんなわたしに全てを与えてくれてありがとう。

今夜はそうめん食べよかな!

comment (-) @ 日々

inspiration


2017/07/24
オランダに戻ってもうすぐ1週間。
息子も夏休みに入り、ゆっくりした時間を過ごしている。
送られてくる音源をチェックしながら、次のプランをゆうじと話し合っている。
ナポレオン・ヒル博士が言っていた。不安は根拠もなくやってくるものだと。

一昨日からずっと頭痛がしていて、夜中にふと目が覚めた時も頭が痛かった。
暗闇の中、「こんなに頭痛が続くなんて、脳みその血管が詰まりかけてるの?死ぬのかしら。嫌だ。」なんて思った瞬間、「あぁ、やっぱり今考えていることは最高のアイディアだ。楽しみで仕方がないようなやつだ。」と、ハッキリ自覚した。

そういうわけで、そんな感じでいこうと思う。






comment (-) @ 日々

レビュー:ますたに家の旅道具10選(夏のアイルランド長期滞在に向けて)


2017/07/20
以前にこちらの記事で書いたアイルランドへの荷造り内容の自己レビューをしてみる。
comment (-) @ 旅の忘備録