生きている。


2017/06/30
ダブリンきてから6日目の朝。

想像だにしないことばかりが起こっては、状況が二転三転していくが、どの状況にも関係なくひたすらハッピーなだけの息子と、ゆうじのあふれんばかりの愛が、いつもわたしを勇気づけてくれる。

今日から、新しいチームで再開!!!
comment (-) @ 日々

ダブリン再び


2017/06/24
今月の頭、オランダに帰国してすぐにダウンした。
2週間ぐらいずっと寝っぱなしで結局、すべてのデモソングを送り終えたのは昨日のこと。

明後日から始まるレコーディングのため、再びダブリンへやって来た。

Grahamは今日、Glenと一緒にフィレンツェでのフェスに出演していたようだ。
どうやらイタリアはかなり暑いよう。
オランダもダブリンも、今日は雨模様で冷え込んでいる。
しかし飛行機で雲の上までのぼると、そこに広がっていたのは真っ青に晴れ渡った空。







飛行機が好きだ。
たくさん飛行機に乗って、たくさん空を飛んで、世界中へ音楽をしに行きたい。
comment (-) @ 日々

追加したもの:ますたに家の旅道具10選(夏のアイルランド長期滞在に向けて)


2017/06/21
前回書いた「ますたに家の旅道具10選(夏のアイルランド長期滞在に向けて)」ですが、実際にパッキングしてみたところ、若干の仕様変更があったのでまたメモ書き。
comment (-) @ 旅の忘備録

Kindole:本棚が同期しない


2017/06/20
iPhoneでKindle本を読んでいるのだが、読みにくいのでiPad miniを購入。
が、新しいiPadにKindleがなかなか同期できなかったので、覚え書き。
comment (-) @ 忘備録

Waterfestijn!


2017/06/19
基本、学校からの連絡事項はメールです。
担任からだったり、校長からだったり、全然誰だか分からない先生からメールがきます。
息子の欠席連絡も、メールで送ります。

で、昨日の日曜の夜に担任から来たメール。



もちろん読めません。が、いつもGoogle翻訳をかける前に、単語の感じだけでなんとなく悪い予感or悪くない予感はします。
これは、悪くない予感がするメール。

「明日も今日と同じくらいええ天気みたいやから、プールする!
水着とタオルとオモチャと、プール持ってる人は持ってきてや〜!
日焼け止めも忘れず塗ったってや〜!」


内容確信率80%くらい。
というわけで、今日は学校に水着を持って行った息子。オランダで初プールでした。
帰ってきて感想を聞くと
「ちょっとしかおもしろくなかった。でっかいてっぽう持ってる人がぼくにいっぱい水かけてきたんだもん。」
って言ってたけど、鼻歌吹いてめっちゃご満悦やったがな。

明日は遠足やぞ〜!
comment (-) @ 日々