おばけ


2017/12/12
昨夜怖い夢を見て夜中おトイレに行くのにゆうじについてきてもらった。
31歳だっておばけこわい。



小学生のころは怖い本ばっかり読んでた。
今は怖くて読まない。
comment (-) @ 日々

Ray Manzarek and The Doors


2017/12/11
The best bassist for me.



これから先、こんな人と出会って音楽作りたい。
comment (-) @ 日々

クリスマスの思い出


2017/12/10
「クリスマスの思い出ってなんかある?」
とゆうじに聞かれて思い出したのは、初めて男の子にあげたクリスマスプレゼントが「靴下」だったということ。
財布だと今使ってるやつが使えなくなるし、アクセサリーだとつけなきゃいけなくなるし、と悩んだ結果選んだのが、自分ではなかなか買わない値段の靴下。
10年以上経った今思い返しても、我ながらナイスチョイスだ。
いくつかあってもいいものだし、目立たないから履くのも履かないのも気を使わない。

と思いながらゆうじと一緒に並んで靴下を編んでいる。楽しい。



おかげで英語の勉強が はかどらないが、よろしい。
comment (-) @ 日々

メモ:教育のための化学研究所


2017/12/09
これはやった方がいいかも。
ボキャブラリーってほんと大事。
comment (-) @ 日々

manage my worries


2017/12/08
「いい睡眠のためには、ベッドに行く前に心配事やストレスをなんとかする」
って話題について、「そんなのは無理だ」とセルビア人が言った。

無理だろろうけど、私はそれは事実だと思うから努力するようしてるよって言ったら
「だって考えてごらんよ。例えば試験の前日で何にも勉強してない夜、心配せずいることなんて不可能だろ?」
って言われた。
心配事の内容が小さすぎて、なんの話なのか一瞬分からなかった。

そうか、私の心配事なんて小さいと思っていたけど、世の中にはもっともっと小さい心配事があるんだ。
なんだか分からなくなっていた。
いや、きっと昔はそんなことで悩んでたはずだ。今も時々そうかもしれない。

息子の最近の心配事は
「お昼ご飯食べるのが遅くて、お外のおもちゃ他の人に取られちゃうんだよ」

・・ちっさっ。と思ったが、息子にとっては巨大な悩みなんだろう。
comment (-) @ 日々